topimage

2017-08

Mountain HardWear @ 八ヶ岳リゾートアウトレット - 2012.03.24 Sat


山で使う道具は妥協したく無いです。だから、沢山のグッズが売られていても、お気に入りのブランドは限られます。
最近、気に入っているのが、Mountain HardWear。映画「岳」で小栗旬演ずる三歩が着ていたこともあって知名度が上がってきました。
ぼくは八ヶ岳に来ると、小淵沢にある八ヶ岳リゾートアウトレットのMountain HardWearに寄ります。ちょんまげに黒縁メガネの落ち着いた店員さんとの会話が心地よいです。

このお店、ぼくのブログやホームページを見て頂いていました。ぼくが実際に、山でMountain HardWearを着ている写真を見て頂いた上で、声をかけて頂きました。うれしいですね。
そのご縁から、八ヶ岳の雪が消えた頃、ショップとガイドのぼくとで協力して、初心者の方向けに八ヶ岳トレッキングを企画しましょうか、とお話をはじめました。

ぼくのお気に入りのブランドの方たち、ぼくがご支援したい山歩き初心者の方たちとのトレッキングなんて、とても楽しみです。
仔細は、これからですが、梅雨前に実現したいと思います。

山歩きしてみたいけど、なかなかキッカケが無かった方。
どんなウェアや道具を揃えたら良いのかな、とお思いの方。
山歩きの技術や山の自然にも親しんでみたい方。
そして、都会で活躍されてリフレッシュしたいビジネスマン、ビジネスレディの方。
そんな皆さんに楽しんで頂ける企画にしたいですね。

小淵沢に来られることがあったら、八ヶ岳リゾートアウトレットも、のぞいて見て下さい。



iPadから送信

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

冬と春の狭間、西岳 «  | BLOG TOP |  » 春近し、ビジネスマンの皆さん、山へ!

最新記事

足跡 ( 2009.11.11 - )

「山のたまてばこ」について

自然の中で過ごすのは、とても気持ち良いですよね。その楽しさから得られる気づきを子ども達と分かち合いたい、その思いから、「自然科学塾 山のたまてばこ」を主催しています。「山たま」は、自然のつながりの中にある不思議を、体験学習を通じて感じ、気づき、考えようとするプロセスを支援する場です。 企業の皆様には、「サミット・コンサルティング」から、登山を通じたチームビルディングをご支援しています。

プロフィール

も~り~

Author:も~り~
公益社団法人 日本山岳ガイド協会認定 登山ガイド(ステージ2)。

長野県諏訪郡富士見町を拠点に、主に南・北八ヶ岳、北アルプスでガイド活動を展開中。スウェーデンのクングスレーデンを歩いて以来、ロングトレイル・トレッキングの楽しみ方を、積極的にご紹介しています。

経営コンサルタントの経験を持つガイドとして、企業の支援にも力を入れています。

自然体験活動分野では、清里KEEP協会のインタープリターズ・キャンプ修了。子供たちが自然に親しむお手伝いも大切にしています。

山で出会ったこと、身の回りの小さな自然や子供たちの様子を、つづって行きます。

スウェーデン社会研究所 会員
公認会計士
経営学修士 (MBA)

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

八ヶ岳 (31)
Sweden (16)
Russia (1)
Europe (8)
富士見町 (9)
山に想う (49)
北アルプス (15)
中央・南アルプス (11)
奥秩父・奥多摩・丹沢他 (26)
北八ヶ岳 (15)
季節のなかで (115)
ネイチャーゲーム (21)
ファミリー・ハイキング (8)
雪景色 / スノーシュー (31)
高尾山麓他 (10)
自転車 (4)
海 (2)
カメラ (0)
未分類 (134)
山たまの里 (30)
企業登山 (2)

最新コメント

ともだちのページ


山の店「デナリ」

ペンション・ノースビレッジ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる