topimage

2017-10

 - --.--.-- --


春近し、ビジネスマンの皆さん、山へ! - 2012.03.24 Sat


週末ごとに天気が崩れます。ここ諏訪郡富士見町では、昨夜からの雨は上がりましたが、
薄日が差したり、小雨がが降ったり、不安定な天気がです。
地元のスーパーに買出しに行きました。春の味覚を発見。タラの芽、そして立派なアスパラガス。地元のものです。信州牛の切り身は、ぼくの晩御飯になります(笑)。

さて山々の雪が消えるのは、まだ少し先。雪が消えたら、今年は、都会で頑張るビジネスマン・ビジネスマンレディの皆さんに向けて、八ヶ岳の自然を楽しみながら、少しづつ八ヶ岳に足跡を残してゆけるツアーを企画しています。

週末以外、なかなか休みを取りにくいビジネスマン、そしてレディの皆さん。
北から南へと連なる八ヶ岳を、いくつかのコースに区切り、少しづつ歩いてみませんか。
北八ヶ岳の森からはじめて、雄々しい南八ヶ岳へと、無理なく、安全に。
木々や高山の花々、そして山の様子など、自然の移り変わりも見のがせません。

ぼくも平日は会社員をしながら、日本山岳ガイド協会の認定ガイドとして活動していますから、ビジネスマンのコンディションやスケジュール感は、よく存じています。
だからこそ、八ヶ岳は、都会からのアクセスが良く最適だと思います。

そんな皆さんに、安全に安心して、自然を楽しんで頂きたい。

今後のプランや写真入りの八ヶ岳トレッキングの様子は、今後、このブログやぼくのサミット・コンサルティングのホームページでご案内してゆきます。

ご質問などは、ブログやホームページのお問合せコーナーから、お気軽に。
ビジネスマン・レディの山旅をお手伝いする 新しい山のたまてばこ/サミットコンサルティングを、よろしくお願いします。


iPadから送信

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Mountain HardWear @ 八ヶ岳リゾートアウトレット «  | BLOG TOP |  » 早春!天狗岳

最新記事

足跡 ( 2009.11.11 - )

「山のたまてばこ」について

自然の中で過ごすのは、とても気持ち良いですよね。その楽しさから得られる気づきを子ども達と分かち合いたい、その思いから、「自然科学塾 山のたまてばこ」を主催しています。「山たま」は、自然のつながりの中にある不思議を、体験学習を通じて感じ、気づき、考えようとするプロセスを支援する場です。 企業の皆様には、「サミット・コンサルティング」から、登山を通じたチームビルディングをご支援しています。

プロフィール

も~り~

Author:も~り~
公益社団法人 日本山岳ガイド協会認定 登山ガイド(ステージ2)。

長野県諏訪郡富士見町を拠点に、主に南・北八ヶ岳、北アルプスでガイド活動を展開中。スウェーデンのクングスレーデンを歩いて以来、ロングトレイル・トレッキングの楽しみ方を、積極的にご紹介しています。

経営コンサルタントの経験を持つガイドとして、企業の支援にも力を入れています。

自然体験活動分野では、清里KEEP協会のインタープリターズ・キャンプ修了。子供たちが自然に親しむお手伝いも大切にしています。

山で出会ったこと、身の回りの小さな自然や子供たちの様子を、つづって行きます。

スウェーデン社会研究所 会員
公認会計士
経営学修士 (MBA)

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

八ヶ岳 (31)
Sweden (16)
Russia (1)
Europe (8)
富士見町 (9)
山に想う (49)
北アルプス (15)
中央・南アルプス (11)
奥秩父・奥多摩・丹沢他 (26)
北八ヶ岳 (15)
季節のなかで (115)
ネイチャーゲーム (21)
ファミリー・ハイキング (8)
雪景色 / スノーシュー (31)
高尾山麓他 (10)
自転車 (4)
海 (2)
カメラ (0)
未分類 (135)
山たまの里 (30)
企業登山 (2)

最新コメント

ともだちのページ


山の店「デナリ」

ペンション・ノースビレッジ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

