topimage

2017-08

ブログ一周年、そしてホームページ試運転開始 - 2010.11.12 Fri

「山のたまてばこ」のブログをはじめて、ちょうど一年が経ちました。

このブログに遊びに来て頂いた のべ 4,221人の皆さんに、心より感謝します。

Blog 一周年

さて、一周年を記念して、ホームページを自作して、立ち上げてみました。

今日の日に合わせてアップロードしようと突貫で作った、まだまだ試験運転段階のものです。これから記事を書き加えたり、文章を推敲したりします。

ホームページ・タイトルは、「サミット・コンサルティング」としました。

サミット・コンサルティングは、こちら(リンク直しました)


今後は、「サミット・コンサルティング」として、自然体験を通じて、個人や組織を強くしたいという思いで活動をしてゆきたいと思います。

「山のたまてばこ」は、子供と親子向けの自然体験活動として、サミット・コンサルティングの核となる一つの取り組みの位置づけです。

コンサルティングといいながら、自然体験活動だけで、まったくもって、食べていけないですが(笑)、自然活動を生業とする仲間達と連携しながら、ぼくもサミットの活動を拡大してゆきたいと思っています。

引き続き、よろしくお願いします。

■追伸
サミット・コンサルティングや体験型学習のキーワードで、YahooやGoogleを検索しても、まったくヒットしません(笑)。

● COMMENT ●

おめでとう!

ブログ一周年おめでとうございます(*^o^)/
いつも拝読させてもらい『ええなぁ~』って心が癒されております!
これからも楽しみにしてますので、ガンバって下さいq(^-^q)
と言う訳で、『山のたまてばこ』のヘビーファンのGFコージー改めコージーでした~(^o^ゞ(笑)

ありがとうございます!

コージーさん

いつもメッセージを、ありがとうございます!
こんな暖かい応援が、山たまの原動力です。

今後とも、見守って下さい!
そして、ぜひ、プログラムにもご参加くださいね。
大阪の山で、「山たまin 大阪」をやりたいです!

大阪は…

いいですね~!でも大阪の山は…金剛山くらいしか知らないんです…(^_^;)
でもやっぱ八ヶ岳でしょ~!(^o^ゞ
僕は子供が大好きなんですが、今や自分の子供達は大きくなってしまったんで、『山たま』でのガンバってる子供達のキラキラした笑顔に触れたい!感じたい!パワーをもらいたい!ってのはホントよく思いますね~!
是非ともボランティアで…って(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

秋の早朝、高尾山 «  | BLOG TOP |  » 秋の休日ランチ

最新記事

足跡 ( 2009.11.11 - )

「山のたまてばこ」について

自然の中で過ごすのは、とても気持ち良いですよね。その楽しさから得られる気づきを子ども達と分かち合いたい、その思いから、「自然科学塾 山のたまてばこ」を主催しています。「山たま」は、自然のつながりの中にある不思議を、体験学習を通じて感じ、気づき、考えようとするプロセスを支援する場です。 企業の皆様には、「サミット・コンサルティング」から、登山を通じたチームビルディングをご支援しています。

プロフィール

も~り~

Author:も~り~
公益社団法人 日本山岳ガイド協会認定 登山ガイド(ステージ2)。

長野県諏訪郡富士見町を拠点に、主に南・北八ヶ岳、北アルプスでガイド活動を展開中。スウェーデンのクングスレーデンを歩いて以来、ロングトレイル・トレッキングの楽しみ方を、積極的にご紹介しています。

経営コンサルタントの経験を持つガイドとして、企業の支援にも力を入れています。

自然体験活動分野では、清里KEEP協会のインタープリターズ・キャンプ修了。子供たちが自然に親しむお手伝いも大切にしています。

山で出会ったこと、身の回りの小さな自然や子供たちの様子を、つづって行きます。

スウェーデン社会研究所 会員
公認会計士
経営学修士 (MBA)

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

八ヶ岳 (31)
Sweden (16)
Russia (1)
Europe (8)
富士見町 (9)
山に想う (49)
北アルプス (15)
中央・南アルプス (11)
奥秩父・奥多摩・丹沢他 (26)
北八ヶ岳 (15)
季節のなかで (115)
ネイチャーゲーム (21)
ファミリー・ハイキング (8)
雪景色 / スノーシュー (31)
高尾山麓他 (10)
自転車 (4)
海 (2)
カメラ (0)
未分類 (134)
山たまの里 (30)
企業登山 (2)

最新コメント

ともだちのページ


山の店「デナリ」

ペンション・ノースビレッジ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる