topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


モゥ~ おわり _ 原村より - 2010.09.20 Mon

この3連休、いかがお過ごしでしたか?

今日の原村は、明け方から朝にかけて雨が降りました。

そのうち、雨はあがりましたが、霞んだ空です。

原村で過ごすのんびり休日も、モゥ~おわり。

IMGP0076.jpg

この週末で、ぼくもママも、溜まっていた睡眠不足が楽になったかな。

横岳・阿弥陀岳を見上げる八ヶ岳実践農業学校近くの芝生の広場では、みなさんが、おもいおもいの休日を過ごしていました。

IMGP0083.jpg

カボチャも並んで、秋ですね。

IMGP0089.jpg

東京への帰路、予測よりも早い時間から渋滞が始まっていて、下の道でヘコヘコ帰ってきました。
20:30のニュースでは、東京に向かう中央高速道は、まだ30Kmの渋滞が続いているようです。
なんとか帰宅できて、良かったです。

● COMMENT ●

お帰りなさい!

も~り~さんは、山で素敵な連休を過ごされましたね!
僕はご先祖さまと母親の墓参りに呉に行ってきました!
毎年この時期に親父と春日井に住んでいる姉の家族と9人で行くのですが、毎年墓参りだけで帰るんですが、今年は子供も大きくなりなかなか家族で出掛ける機会も少なくなってきているので、ちょっとだけ呉の海上自衛隊のとこにあるアレイからすこじまに家族写真を撮りに行き、今話題の映画『海猿』の一作目のロケ地の『両城の200階段』に登ってきました!
場所が分かりにくかったんですが、近くにいたおばあちゃんが親切に階段の入口まで案内してくれたんですが、色々お話しながら歩いてると、やっぱ広島はエエもんじゃな~って感じで懐かしくも温かくなりました!
近頃すっかり運動不足の僕は、この階段登っただけで筋肉痛になってしいました…
情けないです(^_^;)
ほんとは時間を見つけて一人でちょっとだけ野呂山に行こうと思ってたんですが、久々に家族で同じことをして過ごすことができた休日で、良かった!って感じになりました!
ってことで、私ごとを長々とすみませんでした…(^o^;)

広島ですね

GFコージーさん

広島に行かれたのですね。
ぼくも広島出身なので、懐かしく思いました。
ご家族で、瀬戸内のキラキラ光る海を、のんびりと眺められたことと思います。
山と海、そして島を一望するのが、瀬戸内の楽しみですね。
そういえば、しばらく帰郷してないです。
ぼくも、帰りたくなりました!


管理者にだけ表示を許可する

台風のち秋晴れ! «  | BLOG TOP |  » のーんびり _ 原村より

最新記事

足跡 ( 2009.11.11 - )

「山のたまてばこ」について

自然の中で過ごすのは、とても気持ち良いですよね。その楽しさから得られる気づきを子ども達と分かち合いたい、その思いから、「自然科学塾 山のたまてばこ」を主催しています。「山たま」は、自然のつながりの中にある不思議を、体験学習を通じて感じ、気づき、考えようとするプロセスを支援する場です。 企業の皆様には、「サミット・コンサルティング」から、登山を通じたチームビルディングをご支援しています。

プロフィール

も~り~

Author:も~り~
公益社団法人 日本山岳ガイド協会認定 登山ガイド(ステージ2)。

長野県諏訪郡富士見町を拠点に、主に南・北八ヶ岳、北アルプスでガイド活動を展開中。スウェーデンのクングスレーデンを歩いて以来、ロングトレイル・トレッキングの楽しみ方を、積極的にご紹介しています。

経営コンサルタントの経験を持つガイドとして、企業の支援にも力を入れています。

自然体験活動分野では、清里KEEP協会のインタープリターズ・キャンプ修了。子供たちが自然に親しむお手伝いも大切にしています。

山で出会ったこと、身の回りの小さな自然や子供たちの様子を、つづって行きます。

スウェーデン社会研究所 会員
公認会計士
経営学修士 (MBA)

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

八ヶ岳 (31)
Sweden (16)
Russia (1)
Europe (8)
富士見町 (9)
山に想う (49)
北アルプス (15)
中央・南アルプス (11)
奥秩父・奥多摩・丹沢他 (26)
北八ヶ岳 (15)
季節のなかで (115)
ネイチャーゲーム (21)
ファミリー・ハイキング (8)
雪景色 / スノーシュー (31)
高尾山麓他 (10)
自転車 (4)
海 (2)
カメラ (0)
未分類 (135)
山たまの里 (30)
企業登山 (2)

最新コメント

ともだちのページ


山の店「デナリ」

ペンション・ノースビレッジ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

