topimage

2017-08

壁の魔術師 _ MAMMUT - 2010.05.08 Sat

山好きの方なら、この写真を目にした方も多いと思います。
MAMMUT(マムート)の新作ザックのCMです。
IMGP8391.jpg
(MAMMUT Packs Expert Circle ; MAMMUT 2010ザックパンフレット"Pure Focus. Pure Backpacks."より)

この中に、なんと!山の店「デナリ」や クライミングの練習でお世話になっている 山岳ガイドの庭野正和が参加されていました。

ここです。
IMGP8391_2.jpg

ここです!
IMGP8393_2.jpg
スイスの岩壁に行って、撮影に参加されたとのことです。

こんなエキスパートに、道具のこと、技術のこと、山での過ごし方、を教えて頂けるなんて、とても幸運なことだと思います。

庭野さんは、山やクライミングの技術の確かさはもちろんですが、とても温かで優しい雰囲気の方です。
いつもお世話になっています!

庭野さんの4月29日のブログに、4月24・25日に兵庫県の雪彦山でクライミングされた時の様子がアップされていました。
アットホームで素敵な記事と写真です(記念の集合写真、とても良い笑顔ですね)。
是非、一度、ごらんください! お薦めです!

庭野さん、雪彦山のクライミングはこちら

さて、
ぼくは OSPREY のザック VARIANT 52Lを愛用していますが、ちと大き目です。
この夏からは、場面によって、MAMMUT TRION GUIDE 35Lを、併せて使って行こうと思っています。
trion guide

デナリで試着させて頂いたとたん、とーっても、背中のフィット感が高くて、サイズも手ごろで、お気に入りになりました!

山の店デナリは、こちら

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

身近なウォーキング - 今日も高尾山、青葉でした «  | BLOG TOP |  » 家族サービス

最新記事

足跡 ( 2009.11.11 - )

「山のたまてばこ」について

自然の中で過ごすのは、とても気持ち良いですよね。その楽しさから得られる気づきを子ども達と分かち合いたい、その思いから、「自然科学塾 山のたまてばこ」を主催しています。「山たま」は、自然のつながりの中にある不思議を、体験学習を通じて感じ、気づき、考えようとするプロセスを支援する場です。 企業の皆様には、「サミット・コンサルティング」から、登山を通じたチームビルディングをご支援しています。

プロフィール

も~り~

Author:も~り~
公益社団法人 日本山岳ガイド協会認定 登山ガイド(ステージ2)。

長野県諏訪郡富士見町を拠点に、主に南・北八ヶ岳、北アルプスでガイド活動を展開中。スウェーデンのクングスレーデンを歩いて以来、ロングトレイル・トレッキングの楽しみ方を、積極的にご紹介しています。

経営コンサルタントの経験を持つガイドとして、企業の支援にも力を入れています。

自然体験活動分野では、清里KEEP協会のインタープリターズ・キャンプ修了。子供たちが自然に親しむお手伝いも大切にしています。

山で出会ったこと、身の回りの小さな自然や子供たちの様子を、つづって行きます。

スウェーデン社会研究所 会員
公認会計士
経営学修士 (MBA)

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

八ヶ岳 (31)
Sweden (16)
Russia (1)
Europe (8)
富士見町 (9)
山に想う (49)
北アルプス (15)
中央・南アルプス (11)
奥秩父・奥多摩・丹沢他 (26)
北八ヶ岳 (15)
季節のなかで (115)
ネイチャーゲーム (21)
ファミリー・ハイキング (8)
雪景色 / スノーシュー (31)
高尾山麓他 (10)
自転車 (4)
海 (2)
カメラ (0)
未分類 (134)
山たまの里 (30)
企業登山 (2)

最新コメント

ともだちのページ


山の店「デナリ」

ペンション・ノースビレッジ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる