topimage

2016-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェーデン、フェールラーベン・クラシック2016のお知らせ!! - 2016.01.22 Fri

遅ればせながら、ようやく、娘へのX'masプレゼントとして探していたバッグを見つけました。スウェーデンのアウトドアブランド、Fjallraven(フェールラーベン)のカンケンバッグです。このFrost Greenという色をリクエストされていたのですが、見つかってよかったです。喜んで、さっそく背負ってくれました。

20160122102131754.jpg


このグリーン、昨年の夏、ロングハイキングイベントのFjallraven Classic(フェールラーベン・クラシック)で訪れたスウェーデンの北極圏、ラップランドの夏の色を思い出します。

Fjallraven Classicとは、スウェーデンの代表的なトレイルであるクングスレーデンを中心に、約110Kmを行くイベントです。5日以内にゴールすれば、この自然を楽しんだ人は、みんな金メダル。そのコンセプトに共感して、昨年、ぼくも参加しました。

20160122110322d4f.jpg

フェールラーベンクラシック2015参加日記はこちら

夏の欧州では、とても人気のこのイベント、約2000人分の参加権が発売される前年11月には、あっという間に売り切れるほどです。ただ昨年参加した日本人は、ぼく一人だった、とも、せいぜい、あと3名ほどだとも言われています。この体験を、もっと多くの日本人と共有したいです。

でも北欧といえば、インテリアやおしゃれな雑貨のイメージですし、日本で好まれる高い山頂を目指す登山スタイルとは、ちょっと違うロングトレイルハイキングの魅力。残念ながら、我が国では、まだまだ知られていません。

さて、先日、北欧を得意とする旅行会社さんと打合せさせて頂きました。この会社さん、実は、6-7年前から、Fjallraven Classic参加ツアーを提供されてきたそうです。ただ、この2年ほどは、希望者が少なくて催行されなかったとのこと。今回、スウェーデンのご縁がつながり、今年は、ぼくもご協力して、ご提案しています。

このFjallraven Classic 2016参加ツアー、具体化したら、このブログやぼくのInstagramでも紹介してまいります。

今年お話しているコンセプトは、アウトドア経験や登山経験より何より「スウェーデンが大好き。あの国の森や自然にも触れてみたい」と思っていらっしゃる みなさんに参加して頂きたい、ということです。

本番に向けたアウトドアの経験は、登山ガイドのぼくがサポートして、出発までに無理なくステップアップできるメニューをご提供します。スウェーデンをもっと楽しんでみたい方、8月上旬から中旬にかけて、ぜひ、あの大自然を楽しんでください!!

このイベント、今年は無理でも、来年はチャレンジしてみたい方。来年の募集は、今年の秋から始まります!
ぜひ、この夏、日本でロングトレッキングして、まずは、その楽しさを体験して頂きたいと思います。
引き続き、情報を提供してまいります!

20160122110323554.jpg
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

足跡 ( 2009.11.11 - )

「山のたまてばこ」について

自然の中で過ごすのは、とても気持ち良いですよね。その楽しさから得られる気づきを子ども達と分かち合いたい、その思いから、「自然科学塾 山のたまてばこ」を主催しています。「山たま」は、自然のつながりの中にある不思議を、体験学習を通じて感じ、気づき、考えようとするプロセスを支援する場です。 企業の皆様には、「サミット・コンサルティング」から、登山を通じたチームビルディングをご支援しています。

プロフィール

も~り~

Author:も~り~
公益社団法人 日本山岳ガイド協会認定 登山ガイド(ステージ2)。

長野県諏訪郡富士見町を拠点に、主に南・北八ヶ岳、北アルプスでガイド活動を展開中。スウェーデンのクングスレーデンを歩いて以来、ロングトレイル・トレッキングの楽しみ方を、積極的にご紹介しています。

経営コンサルタントの経験を持つガイドとして、企業の支援にも力を入れています。

自然体験活動分野では、清里KEEP協会のインタープリターズ・キャンプ修了。子供たちが自然に親しむお手伝いも大切にしています。

山で出会ったこと、身の回りの小さな自然や子供たちの様子を、つづって行きます。

スウェーデン社会研究所 会員
公認会計士
経営学修士 (MBA)

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

八ヶ岳 (31)
Sweden (16)
Russia (1)
Europe (8)
富士見町 (9)
山に想う (49)
北アルプス (15)
中央・南アルプス (11)
奥秩父・奥多摩・丹沢他 (26)
北八ヶ岳 (15)
季節のなかで (115)
ネイチャーゲーム (21)
ファミリー・ハイキング (8)
雪景色 / スノーシュー (31)
高尾山麓他 (10)
自転車 (4)
海 (2)
カメラ (0)
未分類 (135)
山たまの里 (30)
企業登山 (2)

最新コメント

ともだちのページ


山の店「デナリ」

ペンション・ノースビレッジ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。